引っ越しは大変。。。だけど、考え方を考えれば楽になる!

段ボールのテープの色を変えてみる!

引っ越しするとなるとまず考えるのは、自分の家にどれだけ物があるのかと考えますよね。それに、引っ越しした後にもまた、物をだして整理整頓しなければならないと考えると、面倒で仕方がないですよね。でも、ちょっとした工夫をすることで、引っ越しが面倒ではなくなります。まず、引っ越しには段ボールが必須となりますが、箱を占める際にテープの色を変えることによってどの部屋にもっていけばいいのかが一目瞭然となりますよ。箱に書けばいいと思うかもしれませんが、箱全体に文字は書かないので、どこに文字が書いてあるのかをいちいち見なければならなくなりますよね。でもテープの色を変えれば、その色があると頃にものを運べばいいのです。手伝ってもらう友人などから。いちいちこればどこなどと聞かれることも少なくなり、片付けも簡単となるはずですよ!

要らないものは思い切って捨ててしまう!

引っ越しをするということは、環境も変わるということですよね。できれば引っ越しをする前に、いま実際持っているものを再度見直しするいい機会となりますね。要るものと要らないものを見直ししてみるのもいいですね。大きな箱をふたつ用意して、押入れを開けてよく使うものと、しばらく使ていないものに分別します。それが終われば、しばらく使ていないものを再度見直しをして、捨てるものとキープするものに分けてみてください。また着るだろう、また使うだろと思うものは、この際捨ててしまうのが一番でしょう。なぜなら、また使うということはないですよ。荷物を少しでも少なくすること整理がだいぶ楽になりますよ。

引っ越しが面倒なら、すべて頼むことができる!?

自分で段ボールを準備することが、面倒であったり難しいのであれば、最近では引っ越し屋さんがすべてやってくれるサービスがあるのを知っていますか。引っ越しの当日にきてくれて家にあるものをすべて箱詰めして、新しい場所に運んでくれるサービスです。新しい場所に運ぶだけではなく、荷解きをして荷物をすべて新し場所にセッティングしてくれるというものですよ。荷解きをして、新しい場所にセッティングさえしていてくれれば、後で片付けることはとても簡単となりますね。数か月してからまだ開けてない段ボールがあるなんて言うことにはなりませんよ。引っ越しをするのは大変ですが、工夫一つで負担も減るものですよ。自分にあったやり方を見つけて楽しく新しい場所での生活を始めたいものですよね。

不用品の回収のチラシ沢山入ってますが、良く見ると無料回収と有料回収の所があるので、依頼する時はしっかり確認しましょう。

Post Author: admin